俺の夜行バス

夜行バスの料金比較なら、俺に任せとけ。

  •  
  • 11,358
  •  
俺の夜行バス|俺とあいつの(初)体験記
2015年06月17日

俺の長野!どっとこむライナー(昌栄高速バス)体験記

は〜い!僕だよ。って、皆さんには初めましてか。さらっと僕の自己紹介を。僕は「俺」の弟だよ。兄貴と併せてよろしくね。ところで僕は今、大学生なんだよ。毎日学生ライフをエンジョイしてる青春真っ最中なお年頃なんだ。僕、これまでは飛行機か新幹線の利用ばかりだったんだけど、兄貴に言われてバスにも乗ってみる事にしたよ。ついでにレポートも書けって事で。今度何か驕ってもらわなきゃね!というわけで今回は昌栄高速バスの「どっとこむライナー 104便」に乗って、長野に行ってみたよ。新宿を20:00に出発して、長野には23:53に到着する便だったよ。僕にとっては長野は初体験の場所だったから、付き合った女の子との初デートの時みたいにワクワクしていたのは内緒だよ。

新宿南側バス駐車場・新高速バス乗り場

新宿南・バス時刻表 乗車場所になっている新宿南側バス駐車場には、新宿駅の南口からすぐのところだよ。徒歩5分ってとこかな。事前に地図なんかで確認しとけば迷うことはないと思うよ。何気にサザンテラス口からでて、JR本社の脇の階段を降りていくのも分かりやすいし、信号待ちがない分、若干楽かもね。
駐車場の中には電光掲示板があって、便名や出発時刻が表示されていたよ。結構たくさんのバスが出ているんだね。

昌栄バス ほどなくして、今回乗車するバスが入ってきたよ。後で写真みせながら兄貴に聞いたら、バスのデザインは昌栄バスの標準カラー、三菱ふそうのバスだって。

昌栄バス内装 バスのシートはこんな感じ。普通のバスよりも幅が広いシートで、背もたれの頭のところが盛り上がっているのが特徴。これ結構いい形なんだよね。飛行機でもこの部分が可動式になっているシートがあるけど、少し眠りたい時なんかに頭を寄りかからせることができるから、楽なんだよね。僕的には好きなシート形状だったよ。

昌栄バスリクライニング シートのリクライニングはこんな感じ。結構倒れるかな?まぁ、夜行便ではないのでそんなには倒さないけどね・・・

コンセント付き バスにあると嬉しい装備ナンバー1と勝手におもってるのがコンセント!これはやっぱり必需日だよね。彼女とLINEしまくってても、スマホの電池を気にすることないからね!

さてほどなくバスは出発!小一時間ほどバスに揺られて、最初の休憩地は三芳パーキングエリアだったよ。

三芳パーキングエリア

次の休憩場所が横川サービスエリア。気がつけばもう2時だったから、ちょっと腹ごしらえを。このSAではソースカツ丼が名物のひとつだって。甘辛いタレが食欲を増進させてくれたよ。

横川サービスエリア

カツ丼に高菜がついてるのも、なんだか長野っぽいよね?笑

長野っぽい?カツ丼

そうこうしてるうちに長野駅に到着!約4時間の乗車だったよ。意外とあっという間についちゃった感じかな。シートもゆったりしてたから特にそう感じたのかもね。もう24時近くになってた事もあり、この後すぐにホテルに向かったよ。ホテルや観光なんかの体験記は、パート2で公開する予定だよ!お楽しみにね!

長野駅到着



TOPに戻る  次の初体験記へ

新着体験記


俺の長野!<PART3> 名物食べて東京帰ります!完結編

俺の長野!<PART2> 宿泊はメルパルク長野!

俺の長野!どっとこむライナー(昌栄高速バス)体験記

長野の最安値情報一覧

路線 04月
群馬 ~ 長野 2,500円
埼玉 ~ 長野 2,100円
千葉 ~ 長野 3,300円
東京 ~ 長野 2,000円
長野 ~ 長野 1,500円
岐阜 ~ 長野 1,300円
愛知 ~ 長野 1,300円
京都 ~ 長野 4,400円
大阪 ~ 長野 4,400円
兵庫 ~ 長野 6,000円
愛媛 ~ 長野 3,300円
路線 05月
群馬 ~ 長野 2,500円
埼玉 ~ 長野 2,100円
千葉 ~ 長野 3,300円
東京 ~ 長野 2,000円
長野 ~ 長野 1,500円
岐阜 ~ 長野 1,300円
愛知 ~ 長野 1,300円
京都 ~ 長野 4,400円
大阪 ~ 長野 4,400円
兵庫 ~ 長野 5,100円
愛媛 ~ 長野 3,300円
その他の路線はこちら
language Japanese